北海道大家塾にご参加したい方は、

「北海道大家塾通信」に登録して下さい。

開催が決まったら優先的にご案内します。

 

What's New

2016/09/29

過去開催情報を更新しました。

 

2016/09/24

第40回北海道大家塾は終了しました。

有難う御座います。

 

2016/09/15

第40回北海道大家

追加分も満席となりました。

沢山のお申し込み

有難う御座います。

 

2016/09/08

第40回北海道大家

大好評につきお席を

15名様分だけ追加

致しました。

 

2016/09/08

第40回北海道大家

満席となりました。

沢山のお申し込み

有難う御座います。

 

 

2016/08/31

第40回北海道大家塾

開催のお知らせ。

 

2016/08/31

第39回北海道大家塾が「住宅産業新聞」に掲載されました。

 

2016/08/29

J-REC北海道支部

第4回ゴルフコンペが開催されました!

 

2016/08/22

第38回北海道大家塾が「家主と地主」に掲載されました。

 

2016/08/17

過去開催情報を更新しました。

 

2016/08/06

第39回北海道大家塾は終了しました。

有難う御座います。

 

2016/08/01

第38回北海道大家塾が「住宅産業新聞」に掲載されました。

 

2016/08/01

第39回北海道大家塾満席のため締め切りました。

沢山のお申し込み

有難う御座います。

 

2016/07/27

過去開催情報を更新しました。

 

2016/07/16

第37回北海道大家塾が「住宅産業新聞」に掲載されました。

 

2016/07/16

第38回北海道大家塾は終了しました。

有難う御座います。

 

2016/07/06

第38回北海道大家塾満席ため締め切りました。

沢山のお申し込み

有難う御座います。

 

2016/06/29

過去開催情報を更新しました。

 

2016/06/18

第37回北海道大家塾は終了しました。

有難う御座います。

 

2016/05/26

第38回北海道大家塾開催のお知らせ。

 

2016/05/24

第37回北海道大家塾満席のため締め切りました。

沢山のお申し込み

有難う御座います。

 

2016/05/16

第36回北海道大家塾が「家主と地主」に掲載されました。

 

2016/05/02

第37回北海道大家塾開催のお知らせ。

 

2016/05/01

第36回北海道大家塾が「住宅産業新聞」に掲載されました。

 

2016/04/16

第36回北海道大家塾は終了しました。

有難う御座います。

 

2016/04/11

第36回北海道大家塾

満席のため締め切りました。

沢山のお申し込み

有難う御座います。

 

2016/04/01

第35回北海道大家塾が掲載されました。

 

2016/03/18

第36回北海道大家塾開催のお知らせ。

 

2016/02/27

第35回北海道大家塾は終了しました。

有難う御座います。

 

2016/02/03

第35回北海道大家塾

満席のため締め切りました。

沢山のお申し込み

有難う御座います。

 

2016/01/15

第35回北海道大家塾開催のお知らせ。

 

2015/12/01

第34回北海道大家塾が掲載されました。

 

2015/11/07

第34回北海道大家塾は終了しました。

有難う御座います。

 

2015/11/01

11月の北海道大家塾は定員のため締めきりました。

有難うございます。

 

2015/10/26

60名に達しましたが、席を増やして80名に定員を増やしました。

(懇親会は満席です)

 

2015/10/16

残り15席です。

 

2015/10/03

第33回北海道大家塾は終了しました。

有難う御座います。

 

2015/07/24 

菅井敏之さんが話された第31回北海道大家塾ブログを更新しました!

 

2015/07/13

北海道大家塾第32回開催のお知らせ!

 

2015/05/18

たくさんのキャンセル待ちを頂き、ありがとうございます。増席30名となり定員80名にさせていただきました。

そこで、あと17名申込み可能とさせていただきます

 

2015/05/12

6月の北海道大家塾開催のお知らせ3日目で、申込みが殺到しました!!!

あと7名です♪

 

2015/05/11

6月の北海道大家塾開催のお知らせ3日目で、申込みが殺到しました!!!

あと25名です♪

やっぱり菅井さんは人気ですね~!!

 

2015/05/09

北海道大家塾第31回開催のお知らせ!

6月27日元メガバンク支店長菅井敏之さんが「お金が貯まる大家さんになるには?」講演されます!

 

2015/04/16

北海道大家塾のセミナーが全国賃貸住宅新聞に掲載されました。

 

2015/04/02

第30回北海道大家塾が住宅産業新聞に掲載されました!

 

同新聞に高齢者対応賃貸住宅の記事掲載されました。

 

2015/03/25

北海道大家塾第30回開催!

久保力也氏記念講演

ブログ掲載しました!

 

2015/03/17

北海道大家塾30回記念講演

久保力也氏「デキる大家が日本を笑顔に、元気にする!」

 

皆様のおかげで満席になりました。有難うございます。

 

2015/02/09

北海道大家塾第29回開催!

ブログ掲載しました!

 

2015/01/19

北海道大家塾が全国賃貸住宅新聞に掲載されました!

 

2015/01/18 

北海道大家塾29回開催!

 

2月7日リノベの協議会理事栃木さんとチャレンジボックス沢辺さんがお話します!

 

2014/12/06 

ドレスアップの達人加藤隆さんが札幌に来ました。さらにワークショップも大盛況!!

 

2014/11/26

 

張田満さんが11月15日北海道大家塾についてブログに掲載さました。

 

2014/11/15

北海道大家塾第27回開催

ニセコの大久保実さん&

 

海外移住の張田満さんにお話して頂きました。

 

2014/8/30 

北海道大家塾第26回開催

ソプラノ大家さんin札幌

 

大盛況でした~♪

 

2014/7/26 

北海道大家塾第25回開催!

本当は話したくない・・・「不動産を高く売る方法、安く買う方法」

 

2014/6/14 

北海道大家塾第24回開催

「申請次第でこんなに変わる!家主を救った火災保険10連発」

 

2014/4/15 

北海道大家塾の過去開催情報一覧にビーフンデザインの進藤強さんのセミナーが掲載されました。

 

2014/3/21 

北海道大家塾第23回開催

アカデミー賞MVP記念

米生啓子さんのセミナー

左京博志さんによる「大家さんの海外視察・体験談」

 

2014/2/15 

北海道大家塾第21回開催

露木茂さんによる大家さんのかしこい保険活用について

塾長による金持ち大家さんのアパ・マン経営術

宮森康文によるスウェーデン体験記

 

最低限の基礎知識は不動産実務検定で学んで下さい。


一般財団法人日本不動産コミュニティー北海道支部の支部長を塾長の原田がつとめています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

北海道大家塾  
北海道大家塾   

北海道大家塾の三大理念

1.大家業は投資ではなく事業。


  全ての責任と結果は経営者自らにある!


2.大家さんが集まって協力し経営が良くなると

   

  地域活性化できる。


  そして志を持った大家さんが北海道を活性化する!


3.関係業者、入居者とオーナーの


  「WIN-WIN-WIN」の関係作りを心掛ける!


シェアして下さいね!


北海道大家塾開催予定

日付 セミナー講師 開催会場 受付可能
2016年11月12日(土) 清水信宏さん 北海道建設会館 準備中
2016年09月24日(土) 三木章裕さん 北海道建設会館 終了
2016年08月06日(土)

水野智之さん

道場智之さん

北海道建設会館 終了
2016年07月16日(土) 平野友朗さん 北海道建設会館 終了
2016年06月18日(土)

原田哲也

上池健大さん

北海道建設会館 終了
2016年04月16日(土)

山口浩明さん

大川篤志さん

北海道建設会館 終了
2016年02月27日(土) 星島正樹さん 札幌駅前ビジネススペース 終了
2015年11月07日(土)

大澤俊信さん

傍島啓介さん

札幌駅前ビジネススペース 終了
2015年10月03日(土) 加藤隆さん さっけんビル 終了

北海道大家塾 2017年予定

日付 セミナー講師 開催会場 受付可能
2016年11月11日(土) 調整中 調整中 準備中
2016年09月16日(土) 調整中 調整中 準備中
2016年07月22日(土) 調整中 調整中 準備中
2017年05月13日(土) 調整中 調整中 準備中
2017年03月18日(土) 調整中 調整中 準備中
2017年01月28日(土) 調整中 調整中

準備中

最低限の基礎知識は不動産実務検定で学んで下さい。

一般財団法人日本不動産コミュニティー北海道支部の支部長を塾長の原田がつとめています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 


第40回北海道大家塾 2016年9月24日(土)


9月の北海道大家塾で、なんと第40回目になります。

この記念すべき第40回北海道大家塾に、三木章裕さんをゲストにお迎えしました。

 

皆さんもご存知のことと思いますが、今回お迎えする三木章裕さんは

Amazon不動産投資ランキング1位を獲得した『空き家を買って不動産投資で儲ける!』の著者です。

 

 

昨年くらいから注目を浴びている空き家を買って貸すという手法ですが、三木さん曰く『10年くらい前に急にブームになった感のある「不動産投資」ですが、大阪商人の間では古くから行われていた蓄財術です』とのこと。

 

今の経済状況の中で注目の「古家(空き家)再生不動産投資」を通して、その深淵な大阪商人の蓄財術のエッセンスも語っていただき『もう貧乏には戻れない!長者さま伝承の蓄財術』と題して

「効率が良く」「安全性の高い」資産づくりをお話します

  

是非聞きに来てくださいね!

 

大好評につき、お席を15名様分だけ追加致しました。

 

北海道大家塾 塾長

 

原田哲也 

詳しくは、こちらを御覧ください。

第39回北海道大家塾 2016年8月6日(土)


東京からDITの水野智之氏、そして日本共済道場智之氏が登壇

 

8月の北海道大家塾は、東京の水野智之さんと日本共済の道場智之さんの「智之コンビ」が登壇です。

水野さんの物件はTVや雑誌で「大人の秘密基地」として取り上げられた程の「オモシロイ」お部屋です。その彼がこだわるのが「仲間で楽しく」DITという言葉を引っさげて札幌に登場です。

 

一方道場さんは少額短期保険の日本共済の支店長。保険会社ながら「大家さんは保険で損している」と常々思っていて今回、大家塾では「入居者の家財保険」についてお話してくれます。

 


北海道大家塾 塾長

 

原田哲也

 

 

詳しくは、こちらを御覧ください。

2016年7月16日(土)北海道大家塾共催 特別セミナー

今回の北海道大家塾は特別編です!

 

私が大変勉強させて頂いている、ビジネス実践塾主催の「平野友朗」さんが、

札幌に来られるので共催でセミナーを開催致します!

 

平野さんは2013年8月24日に北海道大家塾共催でセミナーをして頂いており大好評でした!

その時の記録がこちらに掲載されています。

 

今回のタイトルはこちら!

 

平野友朗のビジネスメールコミュニケーション講座(不動産営業編)

この講座のオリジナルは不動産仲介・売買の営業社員向けに特化したセミナーです。

 

しかしながら北海道大家塾でセミナーをやっていただくので不動産業者、大家さんが共に学びになる講座としてお話してくださります。

 

 


 

 

詳しくは、こちらを御覧ください。

第37回北海道大家塾 2016年6月18日(土)


6月の北海道大家塾が取り上げるテーマは3つです。

 

第一部は北海道大家塾塾長、私原田哲也が「これでわかる!大家さんのための相続の基礎知識と対策」の題で今年2月に開催されたJ-REC公認-相続コンサルタント養成講座270分の内容を90分に凝縮して不動産相続の基礎知識と不動産相続の対策について分かりやすく皆さんにお話いたします。

 

第二部は約35,000店の不動産会社と契約している保証会社業界大手の日本セーフティー株式会社から

上池健大さんを迎えます。

保証会社の「いろは」から「活用法」まで様々なお話を皆さんに伝えてくれます。

 

第三部はある信金の支店長が登壇していただく予定です。

金融機関さんは、社内規定が厳しいので当日まで誰が来られるかは、秘密です。

 

北海道大家塾 塾長

 

原田哲也

詳しくは、こちらを御覧ください。

第36回北海道大家塾 2016年4月16日(土)


4月の北海道大家塾が取り上げるテーマは2つです。

 

第一部は東京豊島区でシェアハウス4件28室を立上げ、自身で管理を行なう、山口浩明さんをゲストに迎えます。投資家であれば、札幌の古家を購入して、もしくは東京の物件を購入してシェアハウス事業を行なうこともできますし、もし親の家が近くにあるのであれば、お金をかけずに転用も考えられるかもしれません。

 

第二部は恵庭で、アパート、マンション、ロードサイド店舗などを賃貸経営しながら、大家さんの役に立つ火災保険を提供している「保険屋大家」の大川篤志さんです。

火災保険の基礎から、特約の使い方、料金の下げ方まで

ありとあらゆる保険の知識を皆さんに教えてくれます。

北海道大家塾 塾長

 

原田哲也

詳しくは、こちらを御覧ください。

第35回北海道大家塾 2016年2月27日(土)

2015.8.2に行われた満室経営新聞主催の「真夏のメガ大家祭り」

登壇されたばかりの岡山のボス、星島正樹さんをお迎えし、

【3時間】たっぷりとお話してもらえ、更に皆さんのご質問にもお答えして頂けます!

 

http://fudousantoushi-ec.com/mega2015/

 

不動産経営を成功させたいオーナーは参加必須のセミナーです。

 

こんなに長時間セミナーは二度とないかもしれません。是非ご参加下さい。

※メガ大家とは資産10 億円以上の大家さんの事を指します。


一棟時点で独立起業し、融資を使って区分54戸を大人買い(1棟55戸)したのが

星島さんの不動産事業の始まりでした。

 

現在星島さんは岡山を中心に大阪や九州に合わせて12棟300室以上を所有している、

まさにメガ大家です。

 

もともと企業コンサルティングの仕事をしており、

そのビジネスセンスで物件所在地に「経営チーム」を立ちあげて行き、

そのチームを運営していく手法は非常に有名です。

 

星島さんからのメッセージ!

-------------------------------------------------------------------------------

『不動産投資』ではなくて、『不動産経営』をしましょう!」とお伝えしたいです。

多くの人は「買うことが目的」になっています。

「融資が通ったから買いました」って方が非常に多いですが、

「不動産を買う」ということは「事業をスタートさせる」ということです。

 

これを認識するのが大切です。

私は物件をパソコンで管理していますが、「物件=部門」にしています。

1つの物件を買うのは新たな部門をつくること。

そして、どんな収益が出せるかを考えながらやっていきます。

 

このように「経営」だと思ってやっていくと、大成功はともかく失敗しないと思います。

不動産経営は成功よりは失敗しないことを目指した方がいいと思っています。

 

とくに初期のころは、大成功よりも失敗しないことに重点を置いた方が、

賃貸経営の成功の近道だと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

そういった不動産経営の肝について詳しくお話していただこうと思っています。

皆さん楽しみにして下さい。

北海道大家塾 塾長

 

原田哲也

 

 

詳しくは、こちらを御覧ください。

過去の北海道大家塾

2016年

9月

16日

第40回北海道大家塾 『もう貧乏には戻れない!長者さま伝承の蓄財術』

続きを読む 0 コメント

2016年

8月

06日

第39回北海道大家塾 DIYからDITへLet’s DIT! と 入居者が入る家財保険はそれでOK??!


続きを読む 0 コメント

2016年

7月

22日

第38回北海道大家塾 平野友朗のビジネスメールコミュニケーション講座(不動産営業編)

続きを読む 0 コメント

2016年

6月

29日

第37回北海道大家塾 これでわかる!大家さんのための相続の基礎知識と対策 と 保証会社からみた賃貸契約と入居者トラブル実例

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

20日

第36回北海道大家塾 シェアハウスと約10年経営してわかった事 と 大家さんの為の火災保険!

続きを読む 0 コメント

2015年

11月

07日

第34回北海道大家塾 当別町本物のエコアパートと6000件以上の退去立会をこなす社長


第34回北海道大家塾は、3名もの講師の方に来て頂きました。

 

第1部前半でお話をして頂いたのは、エコ空間デザイナー西條正幸さんです。

続く第1部後半では当別のエコアパートオーナーの大澤俊信さんです。

 

第2部は空室対策ナビゲーターで愛知県から来て頂いた傍島啓介さんです。


 

今回大家塾も大盛況の70名の参加者でした。

 

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

03日

第33回北海道大家塾 J-REC公認「カモネギ脱出ゲーム」開催しました


続きを読む 0 コメント

2015年

8月

08日

第32回北海道大家塾~『airbnb』を活用した売上とプロモーション!

左から川村健治さん、北海道大家塾原田、新美明菜さん
左から川村健治さん、北海道大家塾原田、新美明菜さん

当時のお知らせページはこちらです。



続きを読む 0 コメント

2015年

6月

27日

第31回北海道大家塾~お金が貯まる大家さんになるには

 

第31回北海道大家塾に、40万部突破ペストセラー著者の菅井敏之さんに来て頂きました。

 

菅井さんは、元メガバンク支店長、6棟(75棟)のオーナーで年間7000万の不動産収入、現在は東京の田園調布に「SUGER COFFEE」を経営されているオーナーでもあります。

「週末になると、沢山の方々が僕のところに相談に来てくれるんですよ~♪!」と嬉しそうにお話されていた菅井さん。

笑顔と声がとても素敵でした!!


会員の寿原(すはら)さんのご縁により、菅井さんのお金を貯めるノウハウとそのマインドを、北海道大家塾でも、話をして頂きました。

 

今までの中でも大!大盛況の75名の参加者でした!




続きを読む 0 コメント

2015年

3月

22日

第30回 北海道大家塾 鹿児島のリッキーこと久保力也さん

北海道大家塾30回記念講演に鹿児島から札幌に、久保力也さんこと、リッキーに来てもらいました。

リッキーは講演会の冒頭に「ニックネームで呼んでください!!」と挨拶♪

会場60名の椅子が一杯になるほどの大盛況です。

 

リッキーと北海道大家塾の原田哲也塾長は、JREC(日本不動産コミュニティー)不動産実務検定の講師つながりです。

1月のJRECキックオフミーティング懇親会の中で、今回の大家塾開催が決まりました。


続きを読む 0 コメント

2015年

2月

07日

第29回北海道大家塾 建築家栃木さんと宅配ボックスの沢辺さん

2015年2月7日(土)開催

今回の大家塾は初めて大家塾に参加した方が、全体の3分の1でした。

来場された皆さんリノベーション・宅配ボックスのそれぞれに興味を持って足を運んで頂き、本当に有難うございます!

 

名刺交換をしたりワイワイガヤガヤと盛り上がリ、とてもアットホームな雰囲気でした!

前列左から、WEB担当山岸、講師の沢辺さん、塾長原田さん、講師の栃木さん、建築家櫻井さん、2代目大家塾長米生さんです。
前列左から、WEB担当山岸、講師の沢辺さん、塾長原田さん、講師の栃木さん、建築家櫻井さん、2代目大家塾長米生さんです。
続きを読む 0 コメント