第21回北海道大家塾 大家さんのかしこい保険活用 露木茂さん

第1部: 大家さんもぜひ知っておきたいがん治療の実態 露木 茂さん

今回講師をお願いしたのが、私の保険の師匠である「保険先生」こと露木茂さんです。

 

2012年には「大家さんのかしこい保険活用について」をお話していただき大変好評をはくしました。

 

今回は、露木さんの身近な方が、がんでなくなったその経験により「大家さんも知っておきたいがん治療の実態」をお話してくださいます。

 

健康あっての大家業です。

賃貸経営とは直接関係ないかも知れませんが多くの学びになることは確実でしょう。

 



ソニー生命保険株式会社札幌ライフプランナーセンター

札幌大通支社エグゼクティブ  ライフプランナー(部長)

日本ファイナンシャルプランナーズ協会会員(CFP

1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)

トータル・ライフ・コンサルタント(生命保険協会認定FP

日本商工会議所認定  2DC(確定拠出年金)プランナー

損害保険代理店初級 住宅ローン取扱者(取り扱い銀行:ソニー銀行)

賃貸経営実務検定2級 北海道ラグビーフットボール協会公認C級レフリー

 

人生理念は「貢献」そして「愛と信頼」「いつも100%、お客様の為に行動する!」

  


第2部:「金持ち大家塾のアパ・マン経営術 塾長原田哲也

第二部では、ついに解禁!浦田健さん直伝!

元祖「金持ち大家塾」を開始します。

 

この講座は全12回の講座を一時間ずつ行い

今回が第一回目となります。

 

 この講座は当時、ほとんど告知していないのにもかかわらず、毎回わずか10分たらずで満席になった「金持ち大家塾」のコンテンツを利用させていただきます。

 

今回は企画編の1「金持ち大家さんのアパ・マン経営術」からスタートです。

 

途中からも参加できますが、ぜひ最初からご参加下さい。

 

 



第3部:大家さん体験談「スウェーデン体験記」 宮森康文さん

1986年:大学を卒業後、道内企業のゼネコンに入社。現場管理に従事。

      道内及び東京に勤務。

2000年:その後、海スウェーデンのルンド大学建築物理学科に外留学をする。

2003年:営業部に配属

2011年:東日本大震災における建物鑑定

2012年:退職

ノースエイジニアリング株式会社設立



その後は、懇親会です。

懇親会は、実はセミナーよりも、本音や、思わず漏らす情報が大切。

講師も参加してくれますので、是非、参加して情報交換して下さいね!


参加者の声


 

第1部・実体験に基づくもので、大変勉強になりました。

 

A.M 様

 

 


 

第2部・もう少し具体的な話を聞きたかったが、今後もあるという事なので期待しています。

 

F.H 様

 

 

 


 

第1部・ちょうど保険の見直しをしようと考えているところなので、高額医療費の話など、

とても参考になりました。

 

F.Y 様

 


 

第1部・生々しい実体験は、なかなか聞けないと思います。ありがとうございました。

 

富田 訓司 様

 


 

第1部・医者任せではダメ、自分や身内を守るためにも知識は大切だと思いました。

 

S.T 様

 


 

第2部・大家検定2級と、少し内容が同じでした。根本が大事だと思った。

 

K.A 様

 


 

第1部・御自身の体験談を交えた、シンプルで分かりやすい話でした。

これからの病院(医者)とのコミュニケーションを見直す、良いきっかけになりました。

 

第2部・4つのスキルを自分で見直すいい機会になりました。

企画の重要性をさらに掘り下げた話も、機会があればお話していただきたいと思いました。

 

Y.Y 様

 


 

第1部・露木先生のお話で、医者の言いなりにならないで、しっかりとした知識が

必要であることが大切と感じました。とても感動しました。それと共に、

現在の医療の本当の部分を垣間見ることが出来ました。

情報を持つものと、もたざる者の差が、生と死を分ける現実がよく分かりました。

同時に、お金の有る無しで分かれる現実も。

 

第2部・人任せの資産運用、賃貸管理から、経営者意識への脱皮が必要と感じました。

 

H.M 様

 


 

第1部・知識がついた。金と情報の大切さを知った。

 

鈴木 光尚 様

 


 

第1部・保険の見直しが必要だと、本当に思いました。

情報とお金、両方無いです。ヤバイと思いました。

 

M.T 様

 


 

第1部・「金と情報」両方が必要→金言です。

この一言で、今日の受講料の元は取りました。

 

T.T 様

 


 

第1部・「セカンドオピニオン」はやはり難しいと思った。実話は重いですね。

第2部・導入部分なので仕方ないと思うが、もう少し具体的な話が聞きたかった。

「70年周期」の話は、ちょっと無理がある気がするか‥。

「賃貸業界のこれから」の話を一番聞きたかったのですが、短くて残念です。

 

T.S 様

 

 


 

勉強になりました。

 

T.Y 様

 


 

第1部・大変為になりました。自分なりに備えなければならないと再認識しました。

 

H.R 様

 


 

第1部・御自身の体験を基に、とても臨場感のある内容で、

自分や家族を守るためにも非常に有意な内容でした。

 

天内 和幸 様

 


 

第1部・医者も商売である以上、患者のことよりも病院の利益を優先する人が

多いと言う事が、よく分かりました。

 

H.Y 様