物件公式ホームページ作成セミナー

物件公式ホームページ作成セミナー

 

3月21日(土)に「物件公式ホームページ作成セミナー」を初開催いたしました。

1日で受講生の物件ホームページを完成させる画期的なセミナーです。

 

新型コロナウイルスの影響でWEB開催も検討しましたが、WEB開催だとなかなか伝わりずらい事もあり

少人数制ということから、アルコール除菌・マスク着用・定期的な会場換気を徹底し開催いたしました。

 

物件ホームページの当日完成を目指すため、とても内容の濃いセミナーです。

当日は、予定より1時間オーバーの10時~20時までの長丁場のセミナーとなりました。

 

第一部は「物件HPの存在意義と文章の書き方」です。

・賃貸募集の未来

・物件ホームページを作成するメリット

・USPの作成方法

・物件のオススメ、アピールポイント作成

以上を学びます。

 

また、「問合せが入った時は、誰が対応するのか?」「申込、審査業務、契約」「物件案内から成約まで

の流れを決める」など、不動産実務検定の講師である原田がポイントをお教えします。

 

 

 当時の告知ページはこちらです。

原田塾長がオリエンテーションを行っている様子

第二部は「物件HPの作成手順」です。

第一部で作成したUSPを基に、実際に物件ホームページを作成します。

少人数制のセミナーですので、一人ひとりの細かいところまでサポートし、

セミナー当日の物件ホームページ完成を目指します。

森講師がセミナーを行っている様子

最後の第三部の講師は、専門家であるWEBデザイン研究所BEE 代表 浅木 輝美さんに

「ホームページの活用のための基礎知識」を講義いただきました。

浅木講師がセミナーを行っている様子

「ジンドゥーでできるSEOの基本」「Web広告」「見てもられるホームページにするためのヒント」など

をわかりやすく講義いただきました。

 

受講者からは

 

・SEO対策や広告の打ち方がとても参考になりました。

・自分の物件の強み、弱みを再認識する良い機会になりました。

・練習も必要ですし時間もかかりそうですが、自分の好きなようにホームページを作れるのは、

 とても素晴らしいと思いました。解説もわかりやすく、疑問もほとんど解消出来ました。

・アフターケアがあることが嬉しいです。これまで何度もホームページ作りを断念し、

 予算もかなりムダにしました。今度こそ完成させたいです。

 

などのお声をいただきました。

 

ご興味がある方は、次回ぜひご参加ください!!

※このセミナーは有料会員様 限定のセミナーとなり、開催は不定期となります。