ドレスアップと大家さんの写真講座の加藤隆さん来札!!

第28回北海道大家塾 2014年12月06日(土)

2014/12/01 NEW!!

おかげ様で満席になりました!


2014/11/30 

残り3席です!

2014/11/25

残り7席です!

2014/11/24 

残り8席です!

加藤隆さん似顔絵
一般財団法人日本不動産コミュニティー 認定勉強会

12月の北海道大家塾は、加藤隆さんをゲストに開催します!

 

加藤隆さんの似顔絵を見たことがある人はいらっしゃるのでは無いでしょうか?

加藤さんは現在東京で外国人向け賃貸を経営しています。


外国人向け賃貸なんていうとかっこいい(笑)、最先端!!って思うでしょ~


実は加藤さんの物件はお母様から引き継いだ築45年のボロ(本人がプロフィールに書いています)


9部屋中6部屋が空室で3人の入居者のうち2人が滞納(笑)

そして、そのうちの一人が8ヶ月の滞納というスーパーマイナスからの出発でした。


その物件の再生策を模索し外国人向けに貸すことを決めたそうですが、その過程で入居者が決まる部屋づくりを研究する中で、物件写真の撮影や雑貨を置いて印象を変える「ドレスアップ」を実行し満室へ。


4万円だった家賃の部屋は9万円以上で契約。

その後もこまめに手を加えてバリューアップを実施し、築古でも家賃をあげることができる事を証明し、多くのセミナーや講演で自らのノウハウを多くのオーナーに伝えています。



      北海道大家塾 塾長

 

原田哲也


盛況に終了致しました。

ご来場の皆様ありがとうございます!


当日の様子はこちら!!




今回の大家塾に参加して欲しい人

  • 何の変哲もない不人気物件をどうしたら人気物件にできるかのヒントが欲しい人
  • リフォームは済んでいるが、低いコストでもう少し差別化を図りたい人
  • 内見者の心を掴み決定率を上げたい大家さん
  • 管理物件の成約率を上げたい管理会社さん
  • デジカメでも最高のお部屋写真を撮影して、インターネット掲載したい
  • どんなデジカメがいい写真を取れるのか知りたい人
  • 空室の案内数を劇的に増やしたい人

 

前半の内容♪

「古い」「狭い」「バス便」でも成約率がグンと高まる


「ドレスアップ」で、満室に!

雑誌記事掲載 「ドレスアップ」で、満室に!

ここに住むと、どんな楽しい暮らしができるのか?

それがイメージできると、がぜんお部屋の好感度はアップします!


空室をイキイキと見せるドレスアップ術は満室経営の基本です。


多くの大家さんが空室になった時にしているのが、

内見者用にスリッパを置いたり、POPを飾ったりです。

しかしそれだけでは無くお部屋の飾り付けをしてる大家さんもいます。


しかし、お部屋の飾り付けは思ったよりも簡単では無いです。

例えば「飾り付けをしたらかえって安っぽくなった」

「なんかチグハグだな~」「センスが無い(笑)」


こんな事心当たりありませんか?


そのような声にお応えして

今回加藤隆さんをお呼びして「大家さんでもできるドレスアップ術」をお話して頂きます!


この内容を聞いた大家さんはTTP「徹底的にパクる(笑)」しちゃえばいい~んです。



ドレスアップ前のキッチン
オシャレな照明を付け、花などを飾ってドレスアップしたキッチン

後半の内容♪

内見者を引き寄せる


   「良い写真」の撮り方

雑誌記事掲載 内見者を引き寄せる「良い写真」の撮り方


実はこの内容は以前に私原田が、加藤さんより教えを受けて、一度北海道での勉強会をさせて頂きました。

その時の様子がこれです。


J-REC北海道支部第10回ワークショップ(20130511)


沢山の方の感想が出ています。


この時は私がお話しましたが、元祖加藤さんがしっかりとお話してくれます。


最近では、加藤さんはこの内容で多くの雑誌にコラムを掲載したりしています。


ルミックス ミラーレス一眼レフ

このワークショップの特徴は3つです。

 

  • 物件写真特有のノウハウを習得できます。
  • 今お使いのデジカメでノウハウを実践できます。
  • 演習中心の実践的な内容で習得できます。

このワークショップを私たちが開催する理由は、次の3つです。


  1. 良い写真をポータルサイトに掲載して、内見者を増やしてもらいたいから。
  2. 大家さんが行動して、満室につなげてもらいたいから。
  3. 物件をよく知る大家さんだからこそ、良い写真が撮れるから。


この講演は、次の3ステップで進みます。
ステップ1:カメラ操作の基本を学びます。

ステップ2:部位別の撮影テクニックを学びます。

ステップ3:実際にカメラを使って実践演習をします。

 

今回の大家塾では

 

1.ドレスアップ術を学ぶ

2.いい写真の撮り方を学ぶ

3.実際にやってみる♪

 

この3つを同時に行います。

 

ですので、デジカメをお持ちしてくださいね。

 

プロはモデルさんを撮影する時に、奇跡の一枚の為に100枚以上は撮影します。

 

 

あなたの大切な家賃を生み出してくれるアパートの為に、

あなたは何枚写真を撮影していますか?

 

どこまでこだわっていますか?

 

是非学びに来てくださいね♪

 


 

講師のご紹介:加藤 隆さん


加藤隆さん似顔絵

講師:加藤 隆 講師 

【1950】東京都生まれ 

東京都在住 度々海外  現在63歳

 

製造会社で海外工場改善を長年担当。

銀座にあった職場が厚木に移転してしまい、単身赴任生活も。

 

たまたま会社の募集した早期退職の応募して定年まで3年を残し会社を辞め自宅に戻りました。

 

退職直前に体調を崩した母親から築45年のアパートを引き継ぎ大家業を始めることになりました。

 

引き継いだアパートは築45年のボロ。しかも9部屋中6部屋が空室。3人の入居者のうち2人が滞納。

大家として最初の仕事は滞納の回収でした。

 

会社員時代に培った改善ノウハウを駆使して築45年入居率3割の古アパートを

 

外国人向けの高収益物件に再生させる。

現在はその経験を元に不動産コンサルタントを開業して活動中です。

 


健美家大家列伝に登場して対談してます!


是非ごらん下さい!





健美家大家列伝に登場して対談してます!


是非ごらん下さい!




日時と会場


日時 2014年12月6日(土)

    14:30-18:00

 

※開始時間ギリギリは大変混雑が予想されます。

 少しお時間に余裕を持ってお越しくださいね。

 

○会場 さっけんビル 6F会議室
   札幌市中央区北3条西2丁目8番地(東急デパート南向)

 

○定員:50人

 

◯料金

  • 1,500円:J-REC会員、OVコンサル会員 
  • 2,500円:不動産実務検定受講生         
  • 3,500円:一般                 

 

◯懇親会参加費用:4000円(お近くの居酒屋で)

---------------------------------------------------------------------- 

盛況に終了致しました。

ご来場の皆様ありがとうございます!

 

当日の様子はこちら!!


----------------------------------------------------------------------