· 

沖縄不動産ツアー&ゴルフツアー

沖縄不動産ツアー

3月5日に北海道大家塾でいく沖縄不動産ツアーを開催しました!

北海道大家塾が主催の会員限定イベント「第2回 沖縄不動産ツアー&ゴルフツアー」を

開催しました!

 

新型コロナウイルスが猛威を奮っている時期ではありましたが、

・温かい沖縄は、北海道より安全である。

・少人数でのツアーである

こういった事で、ツアーを決行いたしました。

 

今回の沖縄ツアー参加者は数人のキャンセルが入りましたが、合計6名・ゴルフコンペは11名でした。 

 

昨年の「沖縄不動産ツアー」は6月の暑い時期でしたが、今回は3月に開催いたしました。

北海道には雪がある時に、温かい地域に行くのはいいですね!

今回の沖縄は、結構寒かったですが・・・・

 

買えるんだったら沖縄不動産を購入したいという方は多いはずです。

また冬の間は沖縄にロングステイしたいと希望する方も多いでしょう。

2019年1月の沖縄大家塾 宮城さんの講演を聞けなかった会員の皆様は、是非セミナー動画をご覧ください。

 

 

 当時の告知ページはこちらです。

当日は牧志公園前で集合し、午前中は浦添のセミナー会場でまずは沖縄不動産(基礎知識・物件ご紹介セミナー)についての勉強を行いました!

 

セミナー風景

宮城さんの勉強会の様子

当日のスケジュール

  • 午前中は沖縄不動産についてのセミナーを開催
  • 午後から、沖縄のオーナーが建築した恩納村の高級ホテル物件を見学。
  • その後、毎年伺っている具志さんが運営するゲストハウスの見学。
  • 嘉手納基地を見渡せる道の駅見学。
  • ミスターキンジョウ見学
  • キャンプキンザー見学
勉強会のスライド
沖縄の牧志付近のマイソク

国際通り近くの土地は坪500万円を超えていました。



サブリース物件見学 Mr.Kinjo(ミスターキンジョウ)

オーナーがホテルを建てて、ホテル業者にサブリースするモデルが非常に多く、この『Mr.Kinjo(ミスターキンジョウ)』がかなり多くありました。

ホテル内の写真

ミスターキンジョウ ホテル外観
ミスターキンジョウ お部屋内の食卓テーブル
ミスターキンジョウ ホテル内エントランス
ミスターキンジョウ お部屋の居間


沖縄ゴルフツアー

翌日は【かねひで喜瀬カントリークラブ】でゴルフコンペを開催!!

晴天ではありませんでしたが、天気は良かったです。

 

優勝は、下山綾さん!  準優勝は、堀克信さん!

沖縄ゴルフツアー スタート風景
沖縄不動産ツアー 寿原さんティーショット
沖縄不動産ツアー 集合写真
沖縄不動産ツアー 下山さんティーショット

今回のツアーでは新型コロナウイルスにぶつかってしまいました。

観光地の国際通りでも人の通りはまばら。。。

 

大型客船を迎える商売は瀕死の危機でした。

ホテルもガラガラでした。

 

早くこのコロナ騒ぎが過ぎ去って通常の沖縄に戻ることを期待しています。

来年はもう少し暖かい4月-5月の土日に絡ませたいと考えています!