· 

沖縄不動産ツアー

沖縄不動産ツアー

北海道の人は暖かい南国に憧れて、実は沖縄地域への移住者も道内出身者は多いのです。

そんな中、私達不動産オーナーはただ沖縄に遊びに行くだけでなく、投資も兼ねたいと思ってしまう生き物ですね(笑)

 

そこでこの度北海道大家塾が主催の会員限定イベント「沖縄不動産ツアー」を開催しました!

今回の参加者は合計6名 

 

皆さん1月の北海道大家塾にご参加されて、沖縄の不動産投資に興味を持たれた

大家さんたちです!

 

 

 当時の告知ページはこちらです。

嘉手納の道の駅で嘉手納基地をバックに集合写真

嘉手納の道の駅で嘉手納基地をバックに集合写真

集合場所はダイワロイネットホテルにして、午前中は浦添のセミナー会場でまずは沖縄不動産についての勉強を行いました!

 

宮城さんの車でみんなで移動中

宮城さんの車で移動中の様子

セミナー後のスケジュール

タイムスケジュール

セミナー風景

勉強会の様子
宮城さんの講演の様子


サブリース物件見学 Mr.Kinjo(ミスターキンジョウ)

オーナーがホテルを建てて、ホテル業者にサブリースするモデルが非常に多く、この『Mr.Kinjo(ミスターキンジョウ)』がかなり多くありました。

ミスターキンジョウ ホテル外観

かなえ社長・・・どこかで見たようなスタイル(笑)

ホテル内の写真

ミスターキンジョウ ホテル内ロビー
ミスターキンジョウ ホテル内お部屋の様子


その後は、辺野古基地の現実を確認してきましたが、平日のためプラカードを持った方はいませんでした・・・・


辺野古基地の外側には鉄線が張り巡らされています
基地入口には、暑い中3名の警備員が立っています

暑い中、警備員が入り口すべてを封鎖!



新築賃貸マンション見学

新築したけど埋まらない賃貸マンションで、沖縄の通常のアパートを見学。

2LDKの新築家賃が54,000円。。。。利益出るのかな~と心配に・・・

新築マンションのマイソク
沖縄では、乾燥機が設備として付いています

沖縄は乾燥機が設備として付いていました。



懇親会

他にもいろいろシークレットなところや、物件を見学しこの日は懇親会。

沖縄の大家さんもたくさん参加してくれました~

 

 

 

懇親会は沖縄のうまいもんと琉球音楽を聞かせてくれる『ぱいかじへ~』

懇親会場 ぱいかじへー

 

みんなで集合写真をパシャリ

ぱいかじへーの前で集合写真

こんな感じでツアーは終了しましたが、参加した方からは嬉しい感想をいただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー転載しますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

沖縄ツアーの成功は、普段からの原田氏の人柄や人格ではないかと思います。

沖縄の軍用地について現地に出向きセミナーを受けられ嬉しく思いました。

沖縄の塾長、更に現地メンバーの方にお会いしセミナーを受け、その後現地視察、沖縄の賃貸物件の見学等、皆さま、始めてお会いする方達なのに、まるで以前からの知り合いかのように、温かく迎えてくださいました。

ご自分の不動産に対する考え方や投資法など、包み隠さずお話されて、楽しい時間でした。

私は、旅行以外訪れた事がない沖縄でしたが、今回のツアーに参加し不動産や軍用地としての沖縄を見る事が出来、貴重な体験でした。

 

更に、沖縄で活気づいている、賃貸物件を利用した新たな投資法、もしかして北海道でも始まるのでは?

という、気配を感じ帰路につきました。原田さんありがとうございました。

 

 

更にもう一方から

 

 

マル秘セミナーや地元大家さんの物件見学や地元不動産情報、米軍基地情報などやはり現地に行かなければ得られない気づきがたくさんありました。

沖縄ならではの投資手法や観光情報などにも触れて「こんな方法ならうまくやれるかもしれない」という

仮説も立てることができました。

ゴルフに行けなかったことが残念でしたが、それは次回に回そうと思います。

いろいろな行事の段取りがたいへんだと思いますが、引き続きセミナーなど勉強していきますので宜しく

お願い致します。

 

 

その他にも

 

 

それにしても、沖縄不動産ツアー楽しかったですネ。

僕なんか、沖縄に居ることが嬉しくて嬉しくてたまらない、という雰囲気が出てたでしょ! 

父が生前よく言っていたせいもあるのですが、ほんとに、沖縄が大好きなのです。

そのようなわけで、どうぞ、また、企画してください。

スケジュールが合えば、何度でも行きますので。

それでは、北海道大家塾も含めまして、今後ともよろしくお願いいたします。    OU様

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー転載以上ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな嬉しい感想をいただきました!

 

今回のようなツアーは初開催ですが、私が目指してきたコミュニティーが現実化し、皆様に良い様々なものを提供できるようになってきた事を実感します。

 

実際に現地の大家さんの生の話を聞きながら視察できるチャンスは、沖縄大家塾の宮城さんと繋がっている北海道大家塾だからこそできることだと自負しています。

 

また来年もこう行った視察を増やしていき、皆様のチャンスのご縁をつなげる事ができたら嬉しいと

思います。

 


***おまけ***

次の日のゴルフも最高な天気でした~

【かねひで喜瀬カントリークラブ】

かねひで喜瀬カントリークラブで記念写真
グリーンから遠くのホテルを望む風景
グリーンからクラブハウスを見た風景