第30回 北海道大家塾 鹿児島のリッキーこと久保力也さん

第30回北海道大家塾 集合写真

北海道大家塾30回記念講演に鹿児島から札幌に、久保力也さんこと、リッキーに来てもらいました。

 

リッキーは講演会の冒頭に「ニックネームで呼んでください!!」と挨拶♪

 

会場60名の椅子が一杯になるほどの大盛況です。

 

 

 

リッキーと北海道大家塾の原田哲也塾長は、JREC(日本不動産コミュニティー)不動産実務検定の講師つながりです。

 

1月のJRECキックオフミーティング懇親会の中で、今回の大家塾開催が決まりました。

久保さんの講演の様子

「久保力也」日本横断出版記念講演~デキる大家が日本を笑顔に、元気にする!

リッキーパワーで、参加者みんなが笑顔になっていきました!!

久保さんの講演の様子
大家塾受付担当の米生さんと原田さん

当社に顔を出してくれた久保さん
最終日に原田さんの会社に遊びに来ました♪
久保さんの講演の様子

 

◆儲かると書いて、ファンをつくりましょう♪

  • 大家さんが不動産業者をやる気にさせる必要があるんです!
  • リッキーの意識の高さと、人の心を引き寄せるパワーがあるんですよね。
  • 空室対策は不動産業者を味方につける、ファンをつくること♪
  • 不動産業界として大家とてだけでなく、人としてどう考え、行動するのかが大事です。

 

◆デキる大家さんの3種の神器を持つ!

 

①マインド意識   ②マイソク    ③名刺

 

焼酎の3Mと同じなんですよと、気持ちをリラックスすると、インプットがすぐできるそうです♪

3Dは「でも、だって、どうせ」ではなくて、「すごい、素晴らしい、さすが」ですね。

 

 

◆不動産業者とうまく付き合いためには?

  • 空室対策は不動産業者を味方につける、ファンになってもらいましょう♪
  • 大家さんが自ら写真や素材、文章をキチンと作っていきましょう!!
  • 大家さん自らのブランディングをすることで、物件の良さを引き寄せていきましょう!
  • 大家さん自身が何ができるを考える前に、空室対策でやるべきことをやっていきましょう♪
  • 不動産屋さんがやっていることを丁寧にもう一度、大家さんとして確認していきましょう。
  • 怒るのではなく、2重チェックとして、不動産業者に、気が付いてもらうようにしましょう!
  • 内見者の数を把握してください。一部屋5人←不動産実務検定2級で勉強します。

 

 

 

 

 

北海道大家塾 勉強会の様子

◆大家さんができるコトを考えてみると?

入居者のために「何をできるのか?」と深々と考えてみると、大家さんがやるべきコトや、

できることがまだまだあるんです。

 

下記の内容はすべて、著書「大家さんのための新空室対策」に詳細に記されています!

 

  • 建物・部屋の勝負写真、
  • 入居者を引き寄せるキャッチコピー、
  • あなたしか知らないコンテンツ、
  • タイムラプス、
  • 全方位パノラマビュー
  • 物件HP、動画➡YOUTUBE 

久保さんの著書も人気でした♪

久保さんの書籍販売の様子 その1
久保さんの書籍販売の様子 その2


大家さんにITのチカラを! oasis083 はサクッとデキる!

◆不動産会社の営業マンにファンになってもらう秘訣

 

その秘訣は大家さんしか知らない情報も、すべて見える化されているコトであり、

 

写真や素材、文章がきちんと準備されており、各お部屋のマイソク(チラシ)を

 

さっと提示できるコトです。

 

そうすると少しずつ不動産会社の営業マンの「決め物件」にランクアップできます。

 

 

◆OASIS083は大家さんの賃貸経営サポートツールです。

 

写真や素材、文章の物件データが入力済の状態であれば、ぽちっとボタンを押せば、

 

お部屋マイソクが作成できるんです。

 

 

その他、家賃管理、入居者の管理、水道料金の請求書もカンタン出力!!

 

過去の賃貸管理のデータストックができ、より効率の良い賃貸管理が運営できるのです!

 

 

 

これからの時代を勝ち抜くために、大家さんがITを駆使し、情報管理&発信をし、

 

WEBマーケティングを体得して、効率&費用対効果の高い「経営」をする必要を多く感じました。

 

OASIS083を詳しく知りたい人はこちらをご覧ください

 

懇親会風景

懇親会の様子
懇親会での久保さんと佐々木さん
懇親会での久保さんと大川さん

参加者の声

なんと!!参加者の7割がアンケートを記入してくださいました!大反響ですね


●今回のお話で特に印象に残った項目は何でしたか?

不動産業者を自分のファンにする。「知覚動考」!!

紙ベースのチラシをいつも持ち歩く。

人とつながる方法、相手のストレスを考え行動することの大切さ。

 

●あなたの賃貸経営にいかせるとしたら?

賃貸経営だけでなく、多くの場面で応用できるお話でした。

 

●その他

久保力也さんらしさが全開でした。「また会いたい」人、ナンバーワンです。パワーを頂きました。

ありがとうございます。借り物ではなく、久保さん自身の体験から語るので、説得力がありました。

 

札幌市 T.A さん

 


●今回のお話で特に印象に残った項目は何でしたか?

OASIS083、すごいです。こんなサービスがあったらいいのにと考えていた際に、その先を行っています。素晴らしい。本当に、今日はありがとうございました。

 

●あなたの賃貸経営にいかえるとしたら?

OASIS083、導入したいです。「知覚動考(ともかくうごこう)」メッチャクチャいい言葉ですね。

(TTPします!)

 

札幌市 T. Y さん

 


●今回のお話で特に印象に残った項目は何でしたか?

大家の3種の神器はそれぞれはばく然と思っていたが、整理して頂き、スッと頭に入った。

今後肝に銘じたい。

 

●あなたの賃貸経営に活かせるとしたら?

OASIS083のプロモーション機能はぜひ使ってみたい。

物件名刺はぜひ作ろうと思います。

 

●その他

いつも魅力的な講師のセミナーを企画して頂き、感謝しています。

今回は久保さんのバイタリティに圧倒れれました。

日頃マンネリ化しがちな自分に「活」を入れてもらえた気分です。

 

札幌市 S.S さん

 


●今回のお話で特に印象に残った項目は何でしたか?

口に二本足すワークはとてもよいと思いました。

自己啓発的な内容がとても多くて良かった。


●あなたの賃貸経営に活かせるとしたら?

物件のHPに活かせるアイディアをたくさん頂ました。

OASIS083が良いと思いました。


札幌市 高橋 一美 さん



●今回のお話で特に印象に残った項目は何でしたか?

3D名刺は面白い。

マイソクを自分で作成すること それ以前にもっと自分の物件を知らなくては。

不動産業のない世界を考えていること

OASIS083はスゴイ面白い!

 

●あなたの賃貸経営に活かせるとしたら?

まずは自分の物件をよく知って、素材に落とし込むことが大切と思いました。

 

●その他

大家は管理会社、仲介会社とどのようにつき合うべきか、ちゃんと考えよう!

いやー面白かった!

 

札幌市 S.S さん

 


●今回のお話で特に印象に残った項目は何でしたか?

もうけるという事や考え方が変わりました。大家さんの3種の神器、

マインドや意識を持つこと、大家さんとしてやらないきゃ行けないこと、

自分でも考えていたことをいろいろ整理できました。

「知覚動考」という言葉にすごくインプレッションを受けました。

 

●あなたの賃貸経営にいかせるとしたら?

とにもかくにも、3種の神器と3Mに気がつきました。

所有物件の空室をうめるためにも、多くの努力とスピードが必要と思いました。

 

●その他

いくつか不動産セミナーに参加しましたが、今までのどのセミナーとも違いました。

リッキーの熱い思いがすでに伝わってきて、楽しくセミナーを過ごせました。

内容が飽きのこないことばかりなので、また内容をシェアしてほしいです。

 

札幌市 前野 了宏 さん

 


●その他

元々TEDを見ていて、TEDXでリッキーの事を知りました。面白い話をありがとうございました。


札幌市 鈴木 まどか さん



●今回のお話で特に印象に残った項目は何でしたか?

名刺がダイレクトメッセージ開封率100%のツールとは思いませんでした。

早速に新しい名刺を作りたいと思います。

 

札幌市 T.S さん