北海道スタイル、シェアハウスBUIE学園前 成功への道

カラムclassウィジェット


カラムclassウィジェット

この動画について

今回はBUIE学園前を企画・運営し見事に成功した、オーナーのマッシブ札幌代表川村健治氏にお話を伺います。

シェアハウスとは、簡単に言うと昔の下宿のような間取りで入居者は基本的にはプライベートな居室で生活しますが、リビング・キッチン・トイレ・洗濯機・お風呂などは共同で利用し、食事は基本的に各自で行い生活するというものです。

それって「東京の話でしょ!」って思う方も多いかと思います。かく言う私も同じ意見でした。

札幌の単身者賃貸市場は、家賃下落と空室に悩まされ、「シェアハウスなんて札幌で上手くいかない!」と勝手に思い込んでいました。ところが、札幌であるシェアハウスのオーナーにお会いして、その物件の見学に行きって来たのですが、はっきり言って「目からウロコ、これは凄い!」となった訳です。