第5回大家塾 2012

第5回大家塾 2012年10月8日(月)祝日

大家さんの為のフェイスブック講座

北海道大家塾 勉強会の様子
原田塾長の講演の様子

世界最大のソーシャル・ネットワークサービス(SNS)フェイスブック。 

 

皆様はお使いになっていますか?

 

私は、現在個人のフェイスブックの他に、 北海道大家塾 IT大家 net等の

フェイスブックページなどを利用して、大きな成果をあげています。

 

これからの時代、このようなSNSを使いこなせるかどうかが、様々な情報収集、

情報発信という観点からも重要になってくるものと感じます。

 

また現在、私の物件の管理状況をフェイスブックグループ上で、

管理会社さんとやり取りして利用していますが、その有用性は計り知れないものがありますし、

その他にも様々な利用方法があります。

 

 参加者の声はこちら→

以前の大家塾で講演頂いた、 シェアハウスBUIEの川村社長も、

フェイスブックを使い倒し、入居募集の入り口として大きな成果をあげています。

 

そこで今回はフェイスブック初心者、中級者にむけて、

携帯、スマートフォン、ノートパソコンを持参で、

実際の登録から、利用開始、そしてグループの作成と、

ご自分の物件のフェイスブックページ作成までをワークショップ形式で行ないます。

 

皆様の物件のホームページを作成したものも、空き予定が出たら私のページでご紹介できます!

 

また、様々な情報収集、情報共有が出来るようになりますので、

あなたの情報リテラシーが上がることまちがいなしです。

 

フェイスブック初心者から中級者までを対象とした講座です。

 

必ずお帰りになる時には、使えるようになることを保証します。

是非、フェイスブックを使える大家さんになりましょう!!

 

ノートパソコン、iPad、iPhone、スマートフォン、携帯電話などの

  通信機器を必ずお持ちして下さい。


i-padを使わせていただきありがとうございました。

これだけでも、セミナーに参加した意味があった!と思うくらい

とてもとても便利なツールです。

Facebookの活用は普段使い慣れているパソコンで復習しようと思います。

 

新しい情報をありがとうございます。

あとはいかに自分で使うか、使いこなせるかが問題です。

参加者同士のつながりができるのもセミナーの魅力だと思います。

 

札幌市S.N

 


既に使用させて頂いていたfacebookですが、改めて便利だなと感じました。

使いこなしてモノにしたいと思います。

 

初心者の為のレジュメ作りが丁寧だなと感じました。

 

江別市H.N


以前から気になっていたフェイスブックについて、

利用方法や登録時の注意事項が聞けて良かったです。

何人かメールでフェイスブックお友達になりませんかメッセージが来ていたのですが、

よくわからず受けることができませんでした。

気をつけることがわかったので、活用していこうと思いました。

大変参考になりました。

 

実際にパソコン持参でできたのが良かったです。

話や説明だけだと、帰ってからつながらなかったりという心配もなくよかったです。

 

札幌市Y.K

 

 


初心者すぎてすみません。 でも、とても勉強になりました。

すべて入力して頂き誠にありがとうございました。心から助かりました。

 

札幌市 山崎弥枝 様


facebookは活用しがいがあることを感じました。

個人と会社を使い分けて、PRしていきたいと思います。

 

札幌市A.T

 


大変良かったです。今後もお願いします。 

管理会社とのグループ化など、目的が明確だと分かりやすいですね。

 

札幌市H.M

 


facebookを大家業に活用するファーストステップができました。

アメブロとコラボさせて、記事を充実させていこうと思います。

 

札幌市I.N様 

 


facebook便利な使い方のヒントが得られました

実践してみたいと思います。

 

 

札幌市 高橋一美様


 

大変勉強になりました。素人から初心者にレベルアップできました。 

応用講座があれば良いと思います。

 

札幌市 左京博志様

 


良かった。グループは友人が作ったグループに参加しただけだったので、 

グループを作ってみたいと思う。 

物件はまだ持ってないが、物件ごと管理をモバイルを使って履歴を残すのは 良いと思う。 

 

一度だけでは理解できてない所もあると思いますので、フォローアップで色々教えて下さい。

 

A.T 様