平野友朗の超仕事術&顧客志向のマーケティングノウハウセミナー     (北海道大家塾共催)

平野友朗さん
原田塾長

今回のお知らせは私が大変勉強させて頂いている、ビジネス実践塾主催の「平野友朗」さんが、

ついに札幌でセミナーを開催することです!私が、平野さんに札幌での開催をお願いしましたので、共催させていただく事になりました。

平野友朗の超仕事術&顧客志向のマーケティングノウハウセミナー(北海道大家塾共催) 勉強会の様子

平野友朗さんのご紹介

平野さんは、日本で唯一のメルマガコンサルタントです。
以下ご本人のプロフィールを掲載します。

 

平野友朗(ひらのともあき)
株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
日本で唯一のメルマガコンサルタント
ビジネスメールマナー推進協議会 会長

平野友朗の写真


北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻後、広告代理店勤務を経て、日本初のメルマガ専門コンサルタントとして独立後、アイ・コミュニケーションを設立。メールを活用したブランディングや販売促進を支援。


メルマガの改善だけではマーケティング課題は解決できないことから、周辺領域であるウェブマーケティングの分野にも支援の幅を広げる。

その後、仕事で使うメールの個人スキル向上にも着目し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。日本におけるビジネスメールスキルの標準化を目指し、ビジネスメールの研修プログラム開発やツール提供、インストラクターの育成を開始。
また、一人の起業家としての活動から法人組織化への道のり、事業の多角化で蓄積したビジネスノウハウを提供する通信教育事業「ビジネス実践塾」も展開中。

クライアントは日本全国の企業、士業・コンサルタント、行政機関から学校や団体まで幅広く、顧客数はのべ5,000を超える。サービス内容は、メールコミュニケーションの効率化やメールを活用した時間短縮などの業務改善。ウェブマーケティングの戦略立案やメルマガ・ホームページの改善、メディア戦略を含めたブランド構築や出版プロデュースなどと多岐に渡る。

自身が発行する「平野友朗の思考・実践メルマガ【毎日0.1%の成長】」の読者は、5万人を超える。

著書に「小さな会社の最強メルマガ営業術」(日本実業出版社)、「あなたの仕事が劇的に変わるメール術」(ビジネス社)、「先輩起業家が教える!走りながら考える仕事術」(日本実業出版社)、「やり直しのメルマガ営業術」(ダイヤモンド社)、「ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」(ナナ・コーポレート・コミュニケーション)、お客様から選ばれるウェブ文章術(日本実業出版社)等、合計21冊がある。


こういう一流の平野さんですが、直接お話をお聞きしたいと思っても、
東京でのセミナーの機会は有るのですが、こと北海道では、なかなかありませんでした。

私がどうしても北海道で開催して欲しいと、お願いしましたら快諾していただき
こうして皆さんにお知らせできる事になりました!

不動産産業界と北海道は情報僻地

私自身起業して4年目になり、毎日試行錯誤の連続です。
不動産業界はまだまだアナログです。
様々な資料もFAXが未だ主体です。

私自身メールの教育も今まで受けた事がなく
どれが、正しいメールの出し方なのか?、正しい返信のしかたなのか??
そんな事ですら、わからないままに業務を進めていました。

そんな中で、ある方からご紹介いただいたのが、平野さんの
ビジネス実践塾です。

地方都市にいると、どうしても情報の鮮度が落ちてしまうところ
平野さんの実践塾での音声を聞きながら、またニュースレターを読みながら
様々な、気づきやヒントを頂き、本当に内容が素晴らしく、多くの方にお勧めしていました。

特に大家業界は、メールも利用しない方が多いのが現実。

一般の業界から見たら、かなり遅れています。
しかし、これからの経営という観点から見ると、こういったメールの技術は
必須のスキルになります。

だからこそ、北海道大家塾の皆さんに、是非こそ参加していただきたく、
平野さんのセミナーを開催して頂く事になりました。

平野友朗の超仕事術&顧客志向のマーケティングノウハウセミナー

  • なぜメールとメルマガだけで数千社の開拓ができたのか
  • ●●の第一人者と最短距離でなる方法
  • ウェブを活用した正しいブランディングの方法
  • メールを活用して、好感と信頼を得る方法
  • 今取り組むべき「メルマガ」のかたち
  • メルマガに書くべきこと、Facebookに書くべきこと
  • メルマガから自動的に顧客を生み出す方法
  • はじめてのメルマガ成功術
  • 年間100時間を節約するメール活用術
  • メルマガで今からブランドを作る方法
  • メルマガはあなたの放送基地
  • メルマガからの問い合わせを増やす方法
  • メルマガはBCCからはじめたらNG!?
  • 平野友朗が利用する配信システムとは?
  • 集客力を上げるウェブサイトの作り方
  • ホームページとメルマガを運用した改善テクニック(事例)
  • メールでお客様の好感と信頼を得る方法
  • 売り上げを伸ばす実践的ネット活用術
  • お願いしないと人は動かない。最高のお願い営業とは!?
  • インターネットをビジネスに取り入れて売り上げを最大化する方法
  • インターネット、メルマガ、メールをすべて「仕組み」にする方法
  • 営業力をアップさせ、売り上げを増やす方法~
  • リピート無くしてビジネスではない!リピート率95%のビジネスの仕組み
  • 効率あげる投資の考え方
  • 不快感を与えないメールの基本ルール
  • 喜ばれるメールコミュニケーションの極意
  • ビジネスメールマナー、ルールについて
  • 今、あなたが取り組むべき3つのこと

お勧めです!

私もお世話になっています。

懇親会は大盛況でした~♪

懇親会での原田塾長と平野さん
懇親会の様子

「セミナーの楽しみは懇親会!」だと思っている人も多いようですが、まさにその通り。

懇親会は、講師もお酒が入り、コンサルティングだったら数十万円というヒントをぽろっと言ってしまうことも。やっぱり、膝をつき合わせて話す醍醐味は、ここにあります。また、参加者同士の交流も魅力。

同じ地元で活躍している起業家や経営者さんが多数参加されます。ぜひ、同郷の人脈構築のためにもご活用くださいね。私も久々に生まれ故郷の札幌での仕事です。今からとっても楽しみです!


懇親会の費用は実費精算いたしますので当日のお支払いをお願いします。
当日キャンセルもOKなので、迷っている方もお気軽にお申し込みいただければと思います。

最終の出席確認は、事前にメールでおこないます。

タイトル

平野友朗の超仕事術&顧客志向のマーケティングノウハウセミナー

日時

2013年8月24日(土曜)17時30分から19時30分
受付開始は17時00分から

場所 かでる2・7(北海道立道民活動センター) 1040会議室

(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル)
地図を見る新規ウィンドウ
交通 JR線
「札幌駅」より 徒歩12分

地下鉄
「さっぽろ」駅(10番出口)より 徒歩7分
「大通」駅(2番出口)より 徒歩9分
「西11丁目」駅(4番出口)より 徒歩10分

バス
JRバス北1条西7丁目(停留所)より 徒歩3分
中央バス北1条西7丁目(停留所)より 徒歩3分
参加費

参加費 3,000円(税込)

お支払い方法 当日会場にて現金払い
定員 先着50名
主催 ビジネス実践塾(アイ・コミュニケーション)
懇親会について 20時00分頃から実施する予定です。
費用は実費(3,000円程度)の予定です。
共催・運営協力 オーナーズビジョン 原田哲也様
備考 筆記用具、お名刺等をお持ちください。
お問い合わせ先 アイ・コミュニケーション 03-3263-4900(平日10時~18時)