【高値安定入居率】を実現する獣医師監修の次世代ペット共生マンションの秘密とは?!

カラムclassウィジェット


カラムclassウィジェット

この動画について

第一部の野中さんには、なぜ今ペット共生マンションなのか?今まで手掛けてきたペット共生マンションの事例を基に「高値・安定・入居率」をどのように実現できたのか?等をお話して頂きました。


第60回北海道大家塾
講師集合写真 左から、野中英樹さん・原田塾長・松本龍二さん
北海道大家塾
一般財団法人日本不動産コミュニティー 認定勉強会

第60回北海道大家塾は、アニドック株式会社 代表取締役社長の野中英樹さんと

株式会社リクルート住まいカンパニーの松本龍二さんにお話していただきました。

 

第一部の野中さんには、なぜ今ペット共生マンションなのか?今まで手掛けてきたペット共生マンションの事例を基に「高値・安定・入居率」をどのように実現できたのか?等をお話して頂きました。

第二部は、松本さんに、繁忙期を逃した原因は?閑散期に勝負するための対策は?等 既に賃貸経営のインフラとなっているリクルートならではのビッグデータを元に、入居者に人気の高い間取りや設備・募集効果についてお話しして下さいました。

 

 

 当時の告知ページはこちらです。

北海道大家塾 勉強会の様子

講師紹介

アニドック株式会社 代表 野中英樹さん

野中 英樹(Nonaka Hideki)

 

アニドック株式会社 代表取締役社長

一般社団法人 犬と住まいる協会 名誉会長

株式会社ペイク 代表取締役社長

 

1994年 アドホック株式会社(現在、西武グループ/㈱西武ペットケア)のファウンダー(創業者)として、ペット共生集合住宅を特許ビジネスモデル化し、ハウスメーカーやゼネコンへライセンスするビジネス“ペットケアマンションノウハウライセンス事業”とペットケアショップPETSPAチェーン展開で成功する。

 

2006年 株式会社ペイクのビジネスプランを完成、ペットメディアを

保有する日本で唯一のペットに特化したマーケティング・コンサル企業としてヒット商品をプロデュース。

 

2015年 軽度動物医療チェーンをビジネスモデルとしたアニドック株式会社を設立、現在に至る。

 

●アニドック株式会社

https://anidoc.co.jp/

 

『【高値安定入居率】を実現する獣医師監修の

        次世代ペット共生マンションの秘密とは?!

野中さんの講演の様子 その1
野中さんの講演の様子 その2
野中さんの講演の様子 その3

アニドックとは・・・?!

アニドックとは・・・?!
アニドックの事業領域

ペット可・ペット共生との違い

ペット可・ペット共生との違い
目で見るペット可・ペット共生との違い

ペット飼育傾向

ペット飼育傾向 その1
ペット飼育傾向 その2

設備の違い

市販の設備とオリジナル設備の違い
アニマンの強み

アニマンの設計図

塾長 原田の感想

 

ペット共生マンションを超えたアニドックマンション。

あそこまで徹底的にペットを飼う良質な入居者のために拘った物件はそうそうありません。

 

獣医師が監修した「オリジナル設備+規約+サービス提供+IOT」

ペット業界の先端を走ってきた野中さんだからこそ作り上げられた、本物のペットマンションでしたね。

 

分譲マンションでは、多くの方に購入していただくために、ここまで拘った物件を建てることは

できません。

という事は、入居者はアニドックマンション以外に住めるマンションがなくなると言うことです。

 

コストは建築費の5%-10%程とのこと。

圧倒的な入居率と高家賃を目指せるこのアニドックマンションは、強力な差別化物件になると実感

しました。 

 

開催記録

 

●日 時:2020年1月25日(土) 

     14:00-18:00

●受 付:13:30

●会 場:北海道建設会館 大会議室

     札幌市中央区北4条西3丁目1番地

●定 員:80名 → 83名

 

懇親会風景

懇親会 野中さんのご挨拶
懇親会の様子 その1

懇親会の様子 その2
懇親会 松本さんのご挨拶

懇親会には多くの方々に参加して頂きました!