初期投資に対する満室時利回り180%!借り上げ戸数300室超の借り上げ大家の儲け方

カラムclassウィジェット


カラムclassウィジェット

この動画について

第二部は金城さんに、『初期投資に対する満室時利回り180%!借り上げ戸数300室超の借り上げ大家の儲け方』 と題して、築古物件を借り上げ保証人・保証会社不要でお部屋を提供しているその手腕をお話いただきました。衝撃的な話で、反響も大きかったです。


カラムclassウィジェット

配布資料はこちら

配布資料は第一部と第二部で別れております


第61回北海道大家塾
原田塾長がZOOMで勉強会を配信している様子
北海道大家塾
一般財団法人日本不動産コミュニティー 認定勉強会

 

第63回北海道大家塾は、会場とYou Tubeライブ(限定公開)同時配信で開催いたしました。 

 

今回は、広島大家塾 代表の横山顕吾さんと 株式会社めぐみ企画 代表取締役 金城めぐみさんにお話していただきました。

 

第一部の横山さんに、『失敗しない区分マンションの選び方』と題して、分譲マンション投資の考え方を

中心にお話していただきました。

2時間の時間の制約で選び方の具体的なお話には踏み込めませんでしたが、興味を持った方は多かったのでは無いでしょうか?

 

第二部は金城さんに、『初期投資に対する満室時利回り180%!借り上げ戸数300室超の借り上げ大家の儲け方』 と題して、築古物件を借り上げ保証人・保証会社不要でお部屋を提供しているその手腕をお話いただきました。衝撃的な話で、反響も大きかったです。

 

サポートパートナーの企業紹介には、有限会社大川商店さん・株式会社 MASSIVE SAPPOROさん・株式会社クレディセゾンさんの3社に会場で紹介PRをしていただきました。

 

また新たな試みとして今回、サポートパートナーにご質問やご相談をしやすいようにサポートパートナー

ブースを設けました。次回よりブースを出すサポートパートナー企業を予めメールにてお知らせする予定

です。

 

 当時の告知ページはこちらです。


講師紹介

株式会社めぐみ企画 代表取締役 金城めぐみさん

金城 めぐみ(Kinjou Megumi

 

株式会社めぐみ企画 代表取締役 

 

資格:宅地建物取引士 

 

11年前に当時勤務していた会社の転勤で東京から札幌に来ました。関西育ちですが、札幌にいる時には関西弁ではありません。

しかし、大阪に戻るとイントネーションだけ関西ぽくなります。

不動産業界は今年14年目です。

主に収益物件の売買に携わっておりました。賃貸管理も少し経験しました。

この経験を生かして2017年8月にサブリース事業を起業し、2年半で借り上げ戸数300室を突破しました。

 

○株式会社めぐみ企画

http://megumi-kikaku.com/

『初期投資に対する満室時利回り180%!

              借り上げ戸数300室超の借り上げ大家の儲け方』 


借り上げ戸数300室超!

LED照明にするとなにがいいの?

なぜ今必要なの?その1
なぜ今必要なの?その2

LED市場について

なぜバズエリアなの?
実質「0円導入」とはどういう事?

なぜ低価格で提供できるの?
安心の製品品質


 

塾長 原田の感想

 

めぐみ企画という会社を立ち上げてから、今に至るまで、まさに体当たりの仕事をして来られたんだと強く感じました。

 

根底には「社会的な弱者をなんとか助けてあげたい!」という、金城さんの気持ちも感じられて、非常に内容の濃いセミナーでしたね。

 

住む家がない=ホームレス 

これによってもサポートしてもらえる、セーフティーネットが日本にはあります。

それを知らない人に情報を伝えて、サポートしてあげる。

 

ニュースになる「貧困ビジネス」とは根本が違う、血の通ったビジネスです。

しかも大手や他業者もなかなか参入できません。

 

しばらくはめぐみ企画さんの役割は必要不可欠です。

 

私達大家としては、築古物件でなかなか決まらないのであれば、金城さんに貸りてもらってもいいのでは無いでしょうか? 

 

開催記録

 

●日 時:2020年7月18日(土) 

     13:30-18:00

 

●参加人数: 82名(会場参加:43名、WEB参加:39名)