不動産経営をトータルサポートする会員制WEBサービス!

カラムclassウィジェット


カラムclassウィジェット

この動画について

お役立ちセミナーでは、株式会社CBIT(シービット)ITソリューション部 セールスMS課 課長の 宮澤 聡(みやざわさとし)氏を講師としてお招きし、『 不動産経営をトータルサポートする会員制 WEB サービス! 』をテーマに、管理会社から紙で届く収支報告書の画像を送るだけで、お手元のスマホにデータ化された物件の収支状況や稼働状況が自動的に反映される、無料WEBサービス『ビズアナオーナー』の概要や賃貸経営のお悩み解決につながる、さまざまな機能をご紹介いただきました。 


カラムclassウィジェット

配布資料はこちら

資料はメインゲストお役立ちセミナー・ミニセミナーで分かれております。


第74回北海道大家塾
原田塾長と講師の越水隆裕さん・宮澤聡さん・釣谷しりかさん
北海道大家塾
一般財団法人日本不動産コミュニティー 認定勉強会

 

 第74回北海道大家塾は、イベント開催制限を遵守し、コロナ感染拡大防止対策を行なった会場セミナーには53名、You Tube ライブ(限定公開)の同時配信によるWEBセミナーには48名の計101名が参加の中で開催されました。

 

 メインゲストは、『わくわく大家業のための空室対策のアイデアをすべてシェアします! 』と題して、株式会社キャムの代表取締役 越水隆裕(こしみず たかひろ)氏にご登壇いただきました。

セミナー活動や塗装を中心としたカラーリングリフォーム 「カラマチ 39 」 のスタートや不動産情報交換会「不次会」、異業種情報交換会「コシガタリ」、ゴミ拾いボランティアの NPO 法人 グリーンバード「溝の口チーム」の立ち上げなど活発に活動されてきた越水さん。

今回は、「今すぐ出来る空室対策やまちづくり」など、ファッション業界で活躍されていた越水さん独自の行動やアイデアを全てオープンに語っていただきました。

 

 お役立ちセミナーでは、株式会社CBIT(シービット)ITソリューション部 セールスMS課 課長の 宮澤 聡(みやざわさとし)氏を講師としてお招きし、『 不動産経営をトータルサポートする会員制 WEB サービス! 』をテーマに、管理会社から紙で届く収支報告書の画像を送るだけで、お手元のスマホにデータ化された物件の収支状況や稼働状況が自動的に反映される、無料WEBサービス『ビズアナオーナー』の概要や賃貸経営のお悩み解決につながる、さまざまな機能をご紹介いただきました。

 

 

 ミニセミナーでは、アマゾンジャパン合同会社 釣谷しりか様より、『マンションでの受け取りを置き配で便利に~Amazonの置き配サービスKey for Business』と題して、これまでオートロック付きマンションでは出来なかった入居者様不在時の置き配が、「配送アプリ」などの導入によって無料で利用でき、入居者様の満足度向上へつながる新サービスKey for Businessについてご紹介いただきました。

 

 

 

  【サポートパートナーの企業紹介は】

 

・札幌市内・近郊の灯油販売No.1を目指すLPガス・灯油供給会社の小野寺燃料株式会社さん

・「不動産賃貸業者仕入れ資金に強みを持っています。中古物件購入時の返済期間ついてご相談ください」とPRしていただいた北央信用組合さん

「女子力企画室Instagram1周年記念キャンペーン」を紹介された株式会社朝日リビングさん。

の3社に会場で紹介PRをしていただきました。  

 

 当時の告知ページはこちらです。

第74回北海道大家塾 セミナー風景
株式会社キャム 越水隆裕氏
株式会社CBIT 宮澤聡氏

アマゾンジャパン合同会社 釣谷しりか氏
小野寺燃料株式会社 企業紹介

北央信用組合 企業紹介
朝日リビング 企業紹介


【お役立ちセミナー

講師紹介

大西正啓司法書士事務所 大西正啓氏

宮澤 聡(Miyazawa Satoshi)

 

株式会社CBIT(シービット) 

 ITソリューション部 セールスMS課 課長

 

○ ビズアナオーナー

https://www.o.biz-ana.com/

 1社目に飲食業界のエリア長、2社目に人材コンサルタントを経験後、株式会社CBITに営業マネージャーとして入社。

現在は不動産業界向けのWEBサービス「ビズアナ」シリーズ等の営業を行う傍ら採用マネージャーとしても2019年4月より活動中。

 

【株式会社CBIT】

 設 立 1991年1月4日    

 所在地 東京都千代田区外神田2-9-8

 

【掲載メディア】

 株式会社ウチコミ

 OWNERS STYLE 

   全国賃貸住宅新聞

 リビンマガジンBiz

   


『不動産経営をトータルサポートする会員制WEBサービス! 』 

株式会社CBIT 宮澤聡氏
株式会社CBIT 宮澤聡氏


お役立ちセミナー 講演資料
お役立ちセミナー 講演資料


お役立ちセミナー 講演資料
お役立ちセミナー 講演資料


お役立ちセミナー 講演資料
お役立ちセミナー 講演資料


お役立ちセミナー 講演資料
お役立ちセミナー 講演資料


  「ビズアナオーナー最大の特徴は、月額利用料金・登録料が完全無料という点です。 

 どなたでも安心してご利用いただけます」   

 

多くの賃貸オーナーが頭を悩ませるのが管理会社から紙で届く収支報告書がバラバラで管理できない」ということではないでしょうか。

 

「管理会社から毎月届く収支報告書の管理ができていない」
「自主管理を行っているが、Excelでの管理に限界を感じている」

 

など、賃貸経営や物件に関わる多くの数字を正確に把握することが必須である賃貸オーナーにとっては常に頭の痛い問題です。

 

 

その他にも、不動産投資では「投資物件の追加購入を検討しているが、統計情報が少なくなかなか踏み切れない」

 

 

空室対策では、「空室が続くので賃料を見直したいが、適正価格がイマイチよく分からない」など、

管理会社の査定担当者が手動で賃料の査定を行なっているアナログな方法が当たり前とされてきました。

 

 

そのため経営者として判断するためには欠かせない根拠となる数字自体も「信頼性があいまいだった」
ことも賃貸オーナーの悩みを深める要因だったと思います。

 

 

このような賃貸経営に多いお悩みを解決できるWEBサービスがビズアナオーナーです。

 

ビズアナオーナーが持つ最大の機能は「所有する物件の収支・稼働管理」

 

 

管理会社が送ってくる紙の収支報告書を手元のスマホで画像として撮影し、専用ページからアップロードまたは、メール添付やFAX送信するだけで収支明細を自動で変換し、WEB上でデータ化してくれます。

 

 

賃貸オーナーが「家賃明細を送るだけ」の作業のみで毎月の収支や稼働状況をデータ化してくれるため、

 後は手元にあるスマホやパソコンで物件の収支や物件の稼働状況を確認する。

 賃貸物件の管理がグッと省エネ化される便利なサービスです。

  

さらにビズアナオーナーを利用することで、スマホ上でも最適なデータに可視化されます。

 

また、ビズアナオーナーは会員制のWEBサービスですが登録料・月額利用料は無料。

 

「月額利用料・登録料ずっと0円!」で収支管理や統計調査、賃料査定など不動産経営に必要な情報を提供してもらえます。

 

 

「これから物件の相続を予定しているため、現在の収支や稼働を分かりやすく『見える化』したい」

 という方などは、とりあえず無料ですので使ってみることをオススメします。

 

 

その他にも

 ・全ての収支報告書は蓄積され、いつでも閲覧可能!自主管理のオーナー様も活用できます。

 ・AI賃料査定・統計調査レポート「ステサマ」では設備ごとの賃料増減、周辺地域の事例などをまとめ、
EXCELファイルで賃貸オーナーに提供。

 

所有物件周辺の統計情報を瞬時にお届けする統計調査レポートから国勢調査などのデータを基に、
指定した地域の統計情報や周辺施設の情報をビズアナ会員限定の特別価格で購入できます。

 

 

このレポートを活用することで、 

◆新築や間取り変更を検討する際に、指定した地域の人口構成、世帯構成、住居の形態、周辺駅の乗降者数などのデータが確認可能

 この情報から根拠を持った物件の追加購入や地域の特性を把握したうえでの賃貸経営がしやすい環境を手に入れることができます。

  

◆所有物件の適正家賃を査定する際は20億件超のデータをもとにAIが査定

 設備ごとの賃料増減、周辺地域の事例などもまとめてEXCELファイルで賃貸オーナーに提供され、さらに抽出した事例に補正を掛けた補正後賃料の平均を査定金額として算出する「事例補正法」をAI査定と
併用することにより、より納得感のある賃料を決める参考値として、活用いただけるそうです。

 

 

「いつでも必要なときに豊富な情報を得られるので正確な賃料の決定が可能になります!」と宮澤さんより
実際のデモ画面も交えつつ、詳しくご紹介いただきました。

   

誰もが無料でカンタンに利用できるサービスであれば、ITや新しいWEBサービスにも必要以上に構えず、

 まずは自分の経営の中に取り入れてみる、という考え方も大切な経営のポイントです。

  

「ビズアナ会員はすでに全国で600名以上ご登録されており、その数は日に日に増えております」

 

という宮澤さんのお話の通り、新しいサービスも「まずは試しに使ってみよう」という柔軟な発想が
賃貸経営にとっても大切なポイントであることを、最新のサービス情報と共に学ぶ機会となりました。  


塾長の原田哲也

 

  塾長 原田の感想 

 

ビズアナオーナーは、収支明細を自動で変換してWEBでデータ化してくれます。

これを利用することで、入力の手間も省けますし、最適なデータでの可視化ができます!

 

最初の出会いは賃貸住宅フェアのブースでした。

説明を受けてすぐに使い始めて、こんな便利なものが無料なんだと驚いたものです。

 

手間がかかれば、やらなくなりますが、超簡単にできるのがこのシステムの優れものです。

 

 

とりあえず無料ですから使ってみてはいかがでしょうか。

      


開催記録

 

●日 時:2022年5月28日(土) 

     13:30-18:30

 

●参加人数: 101名(会場参加:53名、WEB参加:48名)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。