激動のアパート経営を生き抜く、今選ばれるべきエネルギーとは!!

カラムclassウィジェット


カラムclassウィジェット

この動画について

ミニセミナーでは、『激動のアパート経営を生き抜く、今選ばれるべきエネルギーとは!!』というテーマで株式会社eガス 守屋 恵人 氏

燃料費高騰の打開策にもなる燃料転換のメリットなどについてお話いただきました。


カラムclassウィジェット

配布資料はこちら

資料はメインゲストお役立ちセミナーミニセミナーに分かれております。


第80回北海道大家塾
原田塾長と講師の守屋さん・石井さん・中田さん
北海道大家塾
一般財団法人日本不動産コミュニティー 認定勉強会

第80回北海道大家塾は、札幌駅最寄りの北海道建設会館に会場を設け、会場セミナーに60名、You Tube ライブ(限定公開)同時配信によるWEBセミナー(帯広サテライト会場も含む)には76名の計136名が参加の中で開催されました。

 

メインゲストには『大家による地域価値づくり!所有不動産とコネクションを使ったまちづくり』と題して、株式会社南荘(みなみそう)石井事務所 代表取締役 石井 秀和 氏にご登壇いただき、曽祖父の代にスタートさせた不動産事業の4代目である石井さんが行っている不動産の商品価値を下げずに地域価値の拡大を担う事例を紹介していただきました。

 

お役立ちセミナーでは、『インボイスって大家でも必要って本当??をテーマに、税理士法人エンカレッジ中田事務所 所長 中田 浩貴 氏にご登壇いただき、「本当にインボイスの登録が必要なのか」について不動産オーナー向けにピンポイントで解説していただきました。

 

更に『激動のアパート経営を生き抜く、今選ばれるべきエネルギーとは!!』というテーマで株式会社eガス 守屋 恵人 氏によるミニセミナーも行い、燃料費高騰の打開策にもなる燃料転換のメリットなどについてお話いただきました。

 

 サポートパートナーの企業紹介では、 新しくサポートパートナーに加入いただいた株式会社Casaさんに自主管理向け保証サービス「家主ダイレクト」のご紹介をしていただきました。

 

 

 当時の告知ページはこちらです。

第80回北海道大家塾セミナーの様子
株式会社南荘 石井事務所 石井 秀和 氏
税理士法人 エンカレッジ中田事務所 中田 浩貴 氏

株式会社eガス 守屋 惠人 氏
サポートパートナーブースの様子
株式会社Casa 企業紹介
司会のオーナーズビジョン 高瀬

【ミニセミナー

『激動のアパート経営を生き抜く、今選ばれるべきエネルギーとは!!

株式会社eガス 守屋 惠人 氏
ミニセミナー 講演資料


ミニセミナー 講演資料
ミニセミナー 講演資料


 

ミニセミナーでは、株式会社eガス 守屋 恵人さんにLPガスの定額料金制度とオール電化からガスへの燃料転換工事についてお話いただきました。

 

北海道は暖房への依存が高く、暖房費が家計の負担となっています。

 

集合住宅の暖房(電気暖房機・灯油ストーブ・ガスストーブ)比較をした上で、入居者・オーナー・関係業者のwin-win-winの関係つくりを目指すeガスの定額料金制(ファミリータイプで18,000円)についてご紹介いただきました。

 

【定額制度のメリット】

①設備貸与契約によるコストダウン

②修理の即日対応

③修理頻度の低減

④災害に強いエネルギー

⑤安心した料金プラン

 

このプロパン定額プランは「提案しやすい」と、仲介会社からも好評だそうです。

 

6月から北海道電力の値上げが報じられていますが、オール電化住宅では暖房費が過去2年で平均28000円増加しています。

今後は、光熱費の高騰が退去理由に挙げられるようになるかも知れません。

 

設備貸与と定額制料金活用で、費用負担を抑えてオール電化住宅からプロパンへの切替工事が可能となります。電気代が気になる方はぜひご相談してみてください。 

 

○株式会社eガス 

https://www.oneteam.co.jp/egas.html

 


塾長の原田哲也

 

  塾長 原田の感想 

 

    

株式会社eガスさんによる、「LPガスの定額化プランとオール電化アパートのガス化」のお話は大変良かったと思いました。

 

実は、弊社で所有しているオール電化アパートも先日見ていただき現在ガス化を検討中です。

 

オール電化アパートをご所有の方には、必聴の情報だったと思います! 

 


開催記録

 

●日 時:2023年5月27(土) 14:30-18:30

 

●参加人数: 136名(会場参加:60名、WEB参加:75名)

 

参加者 男女比グラフ
参加者年齢グラフ

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。