サラリーマン大家から馬主になってみてわかった!家主と馬主のダブルオーナーで稼ぐ!大家さんこそ馬主になるべきその理由とは?

カラムclassウィジェット


カラムclassウィジェット

この動画について

第二部では、『サラリーマン大家から馬主になってみてわかった!家主と馬主のダブルオーナーで稼ぐ!大家さんこそ馬主になるべきその理由とは?』というテーマで、J-REC講師であり、地方競馬馬主術 HORSE OWNERS 代表仲尾 正人 氏にご登壇いただき、「不動産✕ビジネス」の相乗効果によるメリットについてお話いただきました。


カラムclassウィジェット

配布資料はこちら

資料は第一部・第二部ミニセミナーに分かれております。


原田塾長と講師の細田さん・仲尾さん・杉本さん
北海道大家塾
一般財団法人日本不動産コミュニティー 認定勉強会

 

第83回北海道大家塾は、11月25日(土)に札幌駅最寄りの北海道建設会館に会場を設け、会場セミナーに76名、You Tube ライブ(限定公開)同時配信によるWEBセミナーには51名の計127名が参加の中で開催されました。また、翌日11月26日(日)には帯広会場でも開催し、38名の方に参加していただきました。

 

 

第一部では『バブル親父とクレイジー息子の12年闘争記!』と題して、コンテント合同会社 代表社員であり、J-REC講師でもある細田 佳宏 氏にご登壇いただき、引き継いだ側としてのクレイジー流投資・事業の考え方などについてお話いただきました。

  

第二部では、『サラリーマン大家から馬主になってみてわかった!家主と馬主のダブルオーナーで稼ぐ!大家さんこそ馬主になるべきその理由とは?』というテーマで、J-REC講師であり、地方競馬馬主術 HORSE OWNERS 代表仲尾 正人 氏にご登壇いただき、「不動産✕ビジネス」の相乗効果によるメリットについてお話いただきました。

 

更に『新しいあたりまえ IoTオートロックシステムのご紹介』というテーマで株式会社サンケーコーポレーション 杉本 正志さんによるミニセミナーも行い、IoTインターフォンシステムBRO-LOCKやロードヒーティングの遠隔監視・操作代行による燃料費削減のご紹介をしていただきました。

 

サポートパートナーの企業紹介では、北海道ガス株式会社さんに、北ガスの電気新規申込で電気代基本料金が最大3ヶ月無料になるキャンペーンについて、リノビオ株式会社さんには足場なしで取付けでき高さ調整も可能な雪庇ガードのご案内をしていただきました。

 

また会場後方のサポートパートナーブースにて、参加者様からの質問や問合せにお答えいただきました。

 

 当時の告知ページはこちらです。

第82回北海道大家塾 セミナー風景
第一部講師 細田 佳宏 氏
第一部講師 細田 佳宏 氏
第二部講師 仲尾 正人 氏
第二部講師 仲尾 正人 氏

ミニセミナー サンケーコーポレーション 様
ミニセミナー サンケーコーポレーション株式会社 様

北海道大家塾サポートパートナー様企業紹介と相談ブースの様子


【第二部】講師紹介

仲尾 正人 氏(Nakao Masato

  

HORSE OWNERS 代表

J-REC認定不動産コンサルタント

 

 

○HORSE OWNERS

 https://horse-owners.com/greeting/

 

○J-REC講師紹介

 https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/106

 

 

HORSE OWNERS 代表 仲尾 正人 氏

『サラリーマン大家から馬主になってみてわかった!家主と馬主のダブルオーナーで稼ぐ!大家さんこそ馬主になるべきその理由とは?』

第二部講師 仲尾 正人 氏
第二部講師 仲尾 正人 氏


第二部講師資料
第二部講師資料


第二部講師資料
第二部講師資料 


第二部講師資料
第二部講師資料


あなたは何故不動産投資を始めたのですか?

不動産投資に明確なゴールを設定していますか?

 

「不動産」のテーマでセミナーやメディアで活躍されている仲尾 正人さんですが、「馬主」というタイトルで行うセミナーは今回が初めてだったようです。

 

伝えたいことは夢をかなえる!ことも大事ということ。

コネなし、金無しでも不動産投資から加速していけば違うステージがあることを少しでも感じて、明日への原動力にしてほしいという思いでご登壇いただきました。

 

資産の入れ替えで10年前から順次取得物件を売却し、「昔からの夢であった馬主になりたい」とネットサーフィンをしていたところ、条件暖和されていたことを知り地方競馬からスタート。現在競走馬を34頭所有している仲尾さんは

  • 総合課税になる
  • 利益を繰り越せる
  • 減価償却を利用できる
  • 消費税還付を受けられる
  • 補助金が手厚い

など家主と馬主は似ていて相性がいいと語ります。

 

競馬の始め方は

 

中古で買う⇒不動産でいうと中古物件

仔馬を買う⇒不動産でいうと新築物件

生産する⇒不動産でいうと建築会社買う

 

の3通りあり、収入は家賃のように一律ではなく賞金・参加賞・売却益により変動するそうです。

 

馬主になるために必要なことは年間所得金額(収入-控除)が500万円以上で紹介者がいるということ。

 

競馬事業の基礎知識からレース・生産での稼ぎ方、税制・補助金での稼ぎ方まで具体的にお話いただき、会場の参加者は夢のあるお話に目を輝かせていたのが印象的でした。

 

11月27日(月)には講師 仲尾 正人さんの育成牧場と門別競馬場バックヤードなどの見学会を

させていただきました。

 

不動産オーナーと馬主のダブルオーナーで稼いでいる仲尾さんに、実際の現場を見せていただき、大変勉強になりました。



塾長の原田哲也

 

  塾長 原田の感想 

 

    

 

 

 

古くからある競馬の儲け方は、既存のお金持ちの「公然の秘密」だと思いました。

 

世の中って「馬券を買って賭ける人と、その上層の競技で儲ける人、更に母馬で儲ける人、そして種馬で儲ける人」でレイヤー(階層)が違うんだなと改めて思いました。

 

以前に沖縄の軍用地投資のお話を聞いた時と同じくらいの衝撃を受けたセミナーでした。

 

この話を表面的に取る人は、投資や経営のセンスが無いと思います。

 

多くの方は「世の中の本流、中枢での儲けのしくみ」を感じられたセミナーで、飽きることが無かったのではないでしょうか。

 

それにしても仲尾さんは物事の本質を見極める鋭い目を持っていると本当に感心しました。

 

北海道大家塾の後、オプショナルツアーとして門別競馬場、斉藤厩舎、育成牧場と生産牧場などを

仲尾正人さんの好意で見学させて頂きました。

 

知らない世界の、普段聞けない内緒の話ばかりで、本当に勉強になりました。

 

なんと平日にも関わらず、中には会社を休んで20人程参加‼️されましたが、参加して本当によかったと思います‼️

 

北海道オーナーズホースクラブを立ち上げる事になりそうです!! 


開催記録

 

●日 時:2023年11月25(土) 14:00-18:30

 

●参加人数: 127名(会場参加:76名、WEB参加:51名)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。